☆腰掛庵(山形)

山寺のあとに天童まで足を運びずっと行きたかったこちらのお店へ行ってきました♪


こちらのお店はさんそさんのブログにあった出張お茶屋さんに行ったとき、お茶屋さんに薦められてたお店だったのでかなり期待してました。

さすがお茶屋さん。ステキなお店で大感謝ですっ

店内は古民家をお店にした感じで夏休みにお婆ちゃん家に来たってかんじ(^-^)
平日にもかかわらずたくさんお客さんがいました。

まわりのお客さんはみんなかき氷をたべてましたがすごい量で食べれるか心配だったので人数分頼まないで他に冷たい甘酒やだだしぼり(だだちゃまめの和菓子)わらびもちを注文。

どれもしっかり甘い和菓子でした。中でも冷たい甘酒はさすが酒処(?)おいしかった(*^o^*)

かき氷は氷がすっごいふんわりしてて量が多そうにみえたけどひとりで食べれたなぁ〜

宇治きんときとくろすぐりとベリー(名前忘れちゃった)両方おいしかったな☆

山形にかき氷食べにまたきます!
  


Posted by ムラ at 2007年08月20日15:41
Comments(2)

山寺(山形)

先日お盆に休みがとれない妹が早めの休みをとって帰省してきました(^-^)

みんなでなんとか休みを合わせて姉が行きたがってた山形の山寺へ。


山寺はその名の通り山にあるお寺。
上まで登ってきました〜

日頃運動不足の私にはキツイかな〜と思ってたけど、さすがに楽ではないけど挫折することなく上まで行けました。
上からの景色は緑がたくさんで気持ちいい♪
この日は曇りぞらでそれほど暑くもなく、運が良かった〜(*^o^*)


  


Posted by ムラ at 2007年08月11日15:48
Comments(2)

☆patisserieANGELIQUE(いわき)

吹の湯旅館のあとにいわき駅の近くにあるこちらのお店に寄ってみました(*^o^*)

可愛らしい店内でイートインもできます(^-^)

いろいろ種類があって迷ってティラミスとミルフィーユに。

どちらも美味しくって他のケーキも気になる〜
  


Posted by ムラ at 2007年08月11日15:30
Comments(2)